SSブログ

お祝い返し見舞い返しの品は?7 [オススメ家庭用品]

スポンサードリンク




皆さんは、祝いやお見舞いの返しに悩んだことはありませんか?

お菓子やケーキなどもよくありますが、食べ物などには
賞味期限好き嫌いなどがあるために、あまり喜ばれない事も少なくは
ありません。

fff.jpg

そこでお祝い返しのルールを少しお話ししたいと思います。

祝いをいただいたら、まず何よりも御礼の言葉を伝えます。
直接いただいたときにはその場で、
郵送などでいただいた場合には電話で、どちらにしても、
自分の言葉で伝えることが大切です。

その後、1ヶ月以内までに、内祝いの品を贈ります。
お祝いをいただいた感謝の気持ちだけでなく、
例えば、引っ越し祝いをもらったとしたら

「無事に新生活を始めました」という報告も兼ねた気持ちで贈るといいでしょう。
その際には、お礼状をしたため、同封することを忘れずに。

お祝い返しの予算は、いただいたお祝い金の半額〜1/3程度を目安にしましょう。


『お返しで喜ばれるもの』

一位はなんといっても商品カタログギフト



2000アイテム以上の中から選べる カタログギフト!グルメ(お酒も)・高級雑貨(ロクシタン・ロイヤルコパンハーゲン・ウェッジウッド)雑貨・体験ギフト(日帰り温泉・スイーツデザートギフト券)が選べる プレミアムギフト券、のし・ラッピング・手提げ袋・メッセージカード無料・内祝い お祝い返し お祝い 結婚 新築内祝い 快気祝い お礼 初節句 お返し 出産内祝いにどうぞ!14-8007-02-ポワール

これは相手が自分で商品を選べるという事でかなり喜ばれます。

2位 洗剤セットなどの日用品セット

これも安く済みますしもらった相手が使えるので、邪魔にならないし喜ばれます
一般的には洗濯洗剤のセットですね。

いくつか紹介します。

洗剤 P&G ボールド濃密コンパクトギフトセット




お洗濯エコギフト (アタックNeo1本&アタックNeo詰替2個&食器用スポンジ1個) AN-20




LUCIA Collection シアバター ソープ ミニ ギフトセット mini Gift Set Shea Butter Soap ルシア コレクション ピュアリビング Pureliving




タオルなんかも喜ばれますね。

3位は食品関連

食品と言っても賞味期限が長いものをお勧めします。
缶詰や缶ジュース料理用油などがオススメです。

カゴメフルーツジュースギフト FB30



太陽食品の調味料ギフトセット (太陽ソース2本、太陽ケチャップ1本、とんかつソース1本)



MCC食品 業務用カレー10種類詰め合わせギフトセット



このセットは、子供のいる家庭に送る場合は特に喜ばれましょう。
大人でもカレーの嫌いな人は少ないと思います。

(201) 飛騨ハム オリジナルギフトセット(モーニングハム200g×2・ポークフランクフルト200g×1・ポークソーセージ90g×2)



ハムは昔からの定番ですねww

【高級 ギフト】高級お茶漬けセット 鯛(たい)、河豚(ふぐ)、蛤(はまぐり)、鮭(しゃけ)、鱈子(たらこ)、梅(うめ) お年賀 内祝い 誕生日 プレゼント




こんな感じで今回はお返しについて書きましたが、 どうせ送るなら相手の喜ぶものを選んで送るのが一番いいという事です。 自分が送られたら嬉しいものそんな贈り物を選びましょう。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。